棚田の母屋の除雪

 

2014-04-22

稲刈り前の棚田を空撮 農業体験・動画(田植え)田植え1 田植え2 
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
棚田の積雪は約0.5m 小千谷の市街地では0m積雪情報
 特A級品を価格据置で販売中!
 市内のあちこちで満開の桜が、昨日と今日の冷え込みで花びらを散らさずに私達の目を楽しませてくれる。

 棚田の母屋の除雪 母屋の除雪 母屋の除雪
 屋根雪を落とした北向きの玄関側は毎年雪が残り、除雪作業をしないとGWにも雪が残っている。
今日は、棚田の母屋の除雪作業に勤しんだ。
これで2~3日すると玄関前まで車で入ることが出来る。
残るは冬期間冬眠をしていた井戸ポンプに呼び水を入れて、井戸ポンプを稼働させなくては・・・。
 棚田の桜は残雪と一緒 母屋の除雪もここまで 残雪の中の桜
 1.5m程の雪の山を除雪機で吹き飛ばし、消雪を進める。
後は、お天道様が雪を消してくれるだろう。
毎年、棚田では残雪の中で桜が咲いている。

 ファーム・エイド銀座 140421 FA (640x458) ファーム・エイド銀座
 今年第一回目のファーム・エイド銀座が、27日(日)に開催される。
更に来週(5月4日)は、世田谷で青空市が開催される。
農繁期で忙しいが留守中の野良仕事は長男に託し、私は販売を頑張らねば!
 どちらも「ブログを見たよ」と言って頂ければ、お米価格5%Off
さらに、5キロ以上のご購入は、送料無料で、ご希望の日にお送り致します。(転送・拡散歓迎)
 美味しい、新潟の地酒も用意します。

沖縄知事は辺野古の埋め立てを承認 知事の心変わりが、新潟に波及しないことを願うばかり・・・
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 棚田の除雪作業
2年前の今日 お葬式と花見のダブル・ブッキング
3年前の今日 ファーム・エイド銀座の案内状
4年前の今日 亀の尾と越淡麗
5年前の今日 天気予報
6年前の今日 ぜんまいと里芋
7年前の今日 中越大震災 久々の恵みの雨
8年前の今日 中越大震災 ようやく玄関が見えた
9年前の今日 中越大震災 仮設住宅の桜

 

Copyright© 2010 - 2021 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.