価格据え置き

 

2014-04-01

稲刈り前の棚田を空撮 農業体験・動画(田植え)田植え1 田植え2 
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
棚田の積雪は約1.5m 小千谷の市街地では0.1m積雪情報
夕飯時にカミさんが
「アッ、カレーがない!昨日のうちに買って置けばよかった。これからは節約をしないとね」
「節約は良いけど、お母さんのお菓子と俺のお酒はこれまで通りに・・・」
「アンタのお酒を、一番節約するんだよ!」
「・・・。」 
我が家の棚田米は、価格据え置き! 末永く、ご利用ください!!!

 水路パトロール 水路 我が家の作業場
春先の恒例作業で、これを怠ると田んぼ・農道・水路が決壊をしてしまう。
積雪は、日当たりの良い場所で1.5mくらいか?
水路がつかえる場所は毎年決まっているが、今年も同じような場所が落ち葉がでつかえている。
これを放っておくと、雪が消えるころには田んぼ・農道・水路のどこかが決壊をしてしまう。
よって初雪時期と雪解け時期は、水路パトロールが欠かせない。
市道脇ではユンボユンボで、道路除雪で山積みされた雪が除雪されていた。
棚田の我が家は一階部分が雪に埋もれていて、玄関を掘り出して家に入ってきた。

沖縄知事は辺野古の埋め立てを承認 知事の心変わりが、新潟に波及しないことを願うばかり・・・
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 販売ページの修正
2年前の今日 世田谷・青空市 東京は桜 VS 新潟は雪
3年前の今日 新メニュー!お祝い米
4年前の今日 世田谷・青空市
5年前の今日 出張販売 in 世田谷 の準備
6年前の今日 ガソリン価格
7年前の今日 中越大震災 碑文谷公園で
8年前の今日 中越大震災 新居に引っ越し!

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.