年度末・・・

 

2014-03-24

稲刈り前の棚田を空撮 農業体験・動画(田植え)田植え1 田植え2 
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
棚田の積雪は約2m 小千谷の市街地では0.3m積雪情報
 今週は自分の仕事の年度末の仕事と消費税切り替えに加え、町内の引き継ぎとやらで埋まっている。
年度末なんて、なけりゃいいのに・・・。と、思うのは私だけ?!?

 じいちゃんも元気に! 爺ちゃんのリハビリ
 爺ちゃんは病室が変わって「外が見えねヨ」と、不満を垂れている。
カミさんを含め毎日姉妹が入れ代わり立ち代わり見舞いに来ているというのに、わがままな父である。
姉たちは厳しく「足を動かして!」「手を動かして!」といいつけて、今日はベッドの上で盆踊りを踊っていた。
 父、94歳・・・。
何回も事故を起こしたり、倒れたり・・・。
そのたびに、家族の誰かが早期に見つけて対応をしてきた。
体の丈夫さだけでは、ここまで長生きはできない。
 この父の運の強さには家族一同がたまげている。父の運と仁徳をあやかりたいもんだ!

沖縄知事は辺野古の埋め立てを承認 知事の心変わりが、新潟に波及しないことを願うばかり・・・
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 年度末・・・
2年前の今日 暑さ寒さも、彼岸まで?!?
3年前の今日 今度は水が・・・。
4年前の今日 腕が・・・
5年前の今日 今日も、また・・・
6年前の今日 今日も嫌な事件が・・・
7年前の今日 中越大震災 なまってきたな~・・・
8年前の今日 中越大震災 嬉しいコメントが・・・

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.