PCの移動?

 

2014-03-20

稲刈り前の棚田を空撮 農業体験・動画(田植え)田植え1 田植え2 
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
棚田の積雪は約2.1m 小千谷の市街地では0.4m積雪情報
 今日も冷たい雨が降り、彼岸だというのに明日は雪らしい・・・。 

 PCのOS交換 OS スキャナー(新旧のOSと残されたスキャナ)
 新旧のOS(セブンとXP)を、仕事でメインに使っているデスクに入れ替えた。
長年使ったXP(白いボックス)は長男が作ったものだけど、よう働いてくれた。
しかし、新しいセブン(黒いボックス)って、外形は1/3以下だけど使いこなせば?とんでもない容量だよな~!?!
まだまだ使いこなせずにXPとセブンを併用しているけど、一日も早くセブンをマスター?せねば!
・・・残念なことが発覚。
XPと長年付き合ったスキャナが、セブンに対応しないらしい。
残ったスキャナと、スキャナの上の残されたセブンの請求書をどうしようか・・・。
 
 共に生きよう カップラーメン 共に生きよう(3年前の借り物画像)
 3年前の今日 過去ブログを見ていると、つらい画像が思い出される。
10年前の中越大震災時に小学校のグランドで避難生活をしていた直後に、カンパ物資のカップラーメンを頂いた。
一緒に避難をしていたお隣の子供さんに、お湯を沸かして温かいカップラーメンをあげた時の笑顔が忘れられない。

沖縄知事は辺野古の埋め立てを承認 知事の心変わりが、新潟に波及しないことを願うばかり・・・
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 彼岸の中日
2年前の今日 彼岸の入り
3年前の今日 今日は、仙台へ・・・
4年前の今日 渋滞
5年前の今日 彼岸と牡丹餅
6年前の今日 五目御飯
7年前の今日 中越大震災 今日も、雪模様
8年前の今日 中越大震災 枝おろし
9年前の今日 中越大震災 仮設住宅に花の救援物資

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.