作業場の修理と雪囲い

 

2013-12-13

稲刈り前の棚田を空撮 農業体験・動画(田植え)田植え1 田植え2
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」
 奇跡の地球物語
 小千谷の積雪情報 山間地の積雪は約50cm

 世田谷・ボロ市 世田谷・ボロ市 世田谷・ボロ市(昨年画像)
15日(日)~16日(月) 9:00~21:00 赤い「コシヒカリ」のノボリが目印です
美味しい棚田米はもちろん!お正月用杵つき餅・古代米・地酒も持参いたします。
「ブログを見たよ」と言って頂ければ、お米価格5%Off
さらに、5キロ以上のご購入は、送料無料で、ご希望の日にお送り致します。(転送・拡散歓迎)
 昨年は大雪で新潟から世田谷まで16時間のドライブで大変だったけど、今年は穏便に済ませたいものだ。

 作業場修理 棚田 1 スノーシュー
 棚田の作業場は、昨年の大雪であちこちが痛んでいる。
更に、機械掃除も残っている・・・。
今日は、昨年購入したスノーシューを履いて棚田の家にたどり着き、とりあえず残っていた雪囲いを終らせる。
 県道から30分 山小屋
 県道からスノーシューを履いて歩き出してから30分も掛かり、棚田の家にたどり着く。
もう足腰はボロボロになっているが、これから暗くなるまで雪囲いと作業場の修繕に勤しむ。
今年の雪囲いも昨年よりも早く始めたが、またしても低気圧に追い越されてしまった。

 秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

2年前の今日 世田谷・ボロ市の準備
3年前の今日 世田谷・ボロ市
4年前の今日 錦鯉
5年前の今日 除雪協力隊
6年前の今日 祝!長女・就職内定!!!
7年前の今日 中越大震災 車庫が完成
8年前の今日 中越大震災 消防団活動

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.