取り合えず?稲刈り終了!?!

 

2013-10-05

農業体験・動画 田植え1 田植え2
 嫁いだ次女が「お米を頂戴」と、遊びに来た。
「稲刈りを手伝わなきゃ、上げられない」と、カミさんが最後の稲刈りに引っ張り出す。
少しばかり残った田んぼの稲刈りを、長男・カミさん・次女と刈り終えた。
デジカメを忘れてしまい、残念ながら画像はなし・・・。
 残るは複田をし、遅れて田植えをした田んぼ5a程を残すだけになった。
とりあえずカミさん達は「稲刈りが終わった」と、喜んでいる。

 今年最後の?乾燥 乾燥機
 稲刈りは午前中に終わったが、水分が高かったので4時間ほど送風をし、夕飯前に乾燥機のSWをONにした。

 新チラシ 新チラシ
 新たに我が家の自信作を「販売をしてみよう」と言う申し出があり、英知?を絞ってチラシを作ってみたが、私の英知?ではこれが精一杯。
 先方の判断を仰ぐとしよう!?! 

 止めようが無い海洋汚染 (参照)ドイツキール海洋研究所海洋汚染
これから20~30年間、放射性物質を太平洋に流し続ける それでも政府は、原発輸出?
 汚染水・300t/1日が海へ 
 1日300tて、どれだけの量なんだよ?!? これも選挙後の公表か・・・。
原発セールス お断り 原発セールス お断り! 安部首相へ世界からのメッセージ 
日本のマスコミが、この実態を報道しないのはなぜ?!?
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

昨年の今日 明日は、東京食育フェア
2年前のの今日 籾摺り・調整作業
3年前の今日 稲刈りは、第四コーナーを回って
4年前の今日 コンバイン・トラブル
5年前の今日 ファーム・エイド銀座 2008
6年前の今日 中越大震災 爺ちゃんの出番
7年前の今日 中越大震災 「一人で、大丈夫か?」
8年前の今日 中越大震災 夜間卓球大会

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.