オーナーが稲刈りの応援に

 

2013-09-28

農業体験・動画 田植え1 田植え2
 今日は春の田植え・夏の草刈りに引き続き、オーナー田のオーナーが稲刈りの応援に来てくれた。

 コンバイン・トラブル コンバインの沈没
 オーナー田のオーナーを迎えてお天気がいいので稲刈りに勤しみたいが、大量の新米出荷に追われる。
午後からカミさん・長男・オーナーを加えて稲刈り始まるが、軟弱田に規格外・超湿地コンバインも沈没。
コンバインは皆でオすだけで脱出できたが、ベルトが切れてしまった。
農機具屋に飛んで行ってベルトを購入したものの、ベルトの取り付けを間違えトラブルの連続。
 夜はコンバイン・トラブルもわすれて、すっかりオーナーと飲んでしまった。

 止めようが無い海洋汚染 (参照)ドイツキール海洋研究所海洋汚染
これから20~30年間、放射性物質を太平洋に流し続ける それでも政府は、原発輸出?
 汚染水・300t/1日が海へ 
 1日300tて、どれだけの量なんだよ?!? これも選挙後の公表か・・・。
原発セールス お断り 原発セールス お断り! 安部首相へ世界からのメッセージ 
日本のマスコミが、この実態を報道しないのはなぜ?!?
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

昨年の今日 出荷と稲刈り
2年前のの今日 棚田の稲刈り
3年前の今日 新米の出荷
4年前の今日 新米の供出
5年前の今日 可愛い娘さんの農業体験
6年前の今日 中越大震災 棚田米.COM
7年前の今日 中越大震災 新米の出荷

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.