秋雨前線のヤツメ

 

2013-09-05

早朝の雨音とともに、今日の稲刈りは中止となった。
お手伝いをお願いしていた姉妹と友人に、「お天気を見ながら、またお願いします」と、連絡を入れる。
夕食時。カミさんと長男も「週末はどうするんだい」と、心配をするが。
「お天気次第だけど、予報は良くないんだよな~」と、応えるしかない。
誰か、あの秋雨前線追っ払ってくれないかな~!!!
 ・・・昨日はブログをアップしたつもりだったが、アップをせずに眠り込んでしまったようだ。

 白菜の定植 種蒔き(過去画像・農業体験
 農業体験の中学生が種蒔きをした白菜が、油断をしていたら退職をしないうちに虫に食われだしてしまった。
白菜用の畝を作らなければならないんだけど、慌てて畑の胡瓜を撤去して白菜を定植した。
虫に食われた苗は、何処まで復活をしてくれるだろうか?

 止めようが無い海洋汚染 (参照)ドイツキール海洋研究所海洋汚染
これから20~30年間、放射性物質を太平洋に流し続ける それでも政府は、原発輸出?
 汚染水・300t/1日が海へ 
 1日300tて、どれだけの量なんだよ?!? これも選挙後の公表か・・・。
原発セールス お断り 原発セールス お断り! 安部首相へ世界からのメッセージ 
日本のマスコミが、この実態を報道しないのはなぜ?!?
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

昨年の今日 新米予約を受けつく開始
2年前の今日 希望の缶詰
3年前の今日 世田谷・青空市
4年前の今日 これから世田谷へ
5年前のの今日 栗
6年前の今日 中越大震災 稲刈りは?
7年前の今日 中越大震災 愛車を廃車に

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.