カメムシ防除

 

2013-08-15

お盆だと言うのに・・・。
棚田では例年よりも1週間遅れで、一斉に出穂を迎えている。
この分では、棚田の稲刈りは順調に行って9月25日前後だろうか?
午前中は、昨日の盆踊りの屋台崩し。姉達の盆参りを迎えて、しばしのティー・タイム。

 カメムシ防除 
 出穂が始まると、カメムシが稲の甘い汁を吸いにやってくる。
出穂した稲の穂にカメムシが注射?をして汁を吸うと、稲が成熟してから注射のあとが黒い斑点になって残る。
消費者はこの斑点を嫌う事から、直接販売を始めてからカメムシ防除をするようになった。
 午後からは水回りと、棚田の穂揃いをした田んぼにカメムシ防除の撒布にいそしんだ。
このカメムシ防除も、特別栽培米の規定内であることは言うまでもない。
 
 メロンとスイカ メロンとスイカ スイカ メロン
 スイカとメロンの発送は、15日を持って終了をさせて頂きます。
ご利用を、ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。

 汚染水・300t/1日が海へ 
 1日300tて、どれだけの量なんだよ?!? これも選挙後の公表か・・・。
原発セールス お断り 原発セールス お断り! 安部首相へ世界からのメッセージ 
日本のマスコミが、この実態を報道しないのはなぜ?!?
 日本の将来は 核のゴミ捨て場?!? 原発紙芝居借り物画像

忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

昨年の今日 お盆
2年前の今日 首が回らない?!?
3年前の今日 茄子
4年前の今日 中越大震災 お墓参り
5年前のの今日 中越大震災 恵みの雨
6年前の今日 中越大震災 蕎麦の種蒔き
7年前の今日 中越大震災 鰌

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.