日本に「再交渉、蒸し返し認めぬ」…TPPで米

 

2013-07-19

新聞配達後に仮眠を取って出荷作業をしていると、お天道様が見える。
出荷を終えて野良仕事に勤しもうとすると、雨が降ってくる・・・。
この悪循環は、なんなんだよ!?!

 たぬき市 たぬき市 アクセス
20日(土) 11:00~17:00 たぬき村に於いて 小田急線・千歳船橋駅近く・実相寺様となり
 たぬき村(世田谷区砧)を拠点に都市にコミュニティーガーデンを作る活動を通じて、持続可能な社会を目指すグループと知り合うことができ、6月は新たに掘られた災害用井戸でビオトープをつくり、新潟からホタルを届けてきた
今度はそのグループがたぬき市を開催すると言うので、出店をすることになった。
 災害用井戸掘りとホタル、都市のコミュニティガーデンをつくろうと展開をする面白い活動になりそうだ。
「ブログを見たよ」と言って頂ければ、お米価格5%Off
さらに、5キロ以上のお買求めは、送料無料で、ご希望の日にお送りいたします。(転送・拡散歓迎)

TPPで米 「日本に再交渉、蒸し返し認めぬ」 読売新聞 7月18日(木)23時25分配信
 【ワシントン=岡田章裕】米通商代表部(USTR)のフローマン代表は18日、オバマ政権の通商政策について下院歳入委員会で証言した。
  環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への日本の参加問題を巡り、「(まとまった交渉文書の)再交渉も、蒸し返すことも日本に認めない」と述べ、日本が23 日に正式参加しても交渉を遅らせない考えを強調した。年内に妥結するという目標も、「野心的だが、実現可能だ」と堅持する姿勢を示した。
 日本からコメなどの農産品で関税撤廃の例外を求める声が出ていることについて、「事前には、いかなる例外も認めていない。日本はすべての品目を交渉対象とすることに同意していることが重要だ」と指摘した。
 これで自民党の言う「米は除外品目」はなくなった。
日本農業は、衰退への道を歩みだした。

忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 田んぼダム
2年前の今日 青虫の被害
3年前の今日 ファームエイド銀座 今日は暑い!
4年前の今日 中越大震災 ファームエイド銀座
5年前の今日 中越大震災 さ~て、これから東京へ
6年前の今日 中越大震災 中越沖地震発生:また、でかい地震が来た
7年前のの今日 中越大震災 雨、雨、雨・・・
8年前の今日 中越大震災 被災田の草刈り

 

Copyright© 2010 - 2021 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.