EM光合成細菌の増殖作業

 

2013-07-18

新聞配達後に仮眠を取って出荷作業をしていると、お天道様が見える。
出荷を終えて野良仕事に勤しもうとすると、雨が降ってくる・・・。
この悪循環は、なんなんだよ!?!

 たぬき市 たぬき市 アクセス
20日(土) 11:00~17:00 たぬき村に於いて 小田急線・千歳船橋駅近く・実相寺様となり
 たぬき村(世田谷区砧)を拠点に都市にコミュニティーガーデンを作る活動を通じて、持続可能な社会を目指すグループと知り合うことができ、6月は新たに掘られた災害用井戸でビオトープをつくり、新潟からホタルを届けてきた
今度はそのグループがたぬき市を開催すると言うので、出店をすることになった。
 災害用井戸掘りとホタル、都市のコミュニティガーデンをつくろうと展開をする面白い活動になりそうだ。
「ブログを見たよ」と言って頂ければ、お米価格5%Off
さらに、5キロ以上のお買求めは、送料無料で、ご希望の日にお送りいたします。(転送・拡散歓迎)

 EM光合成細菌 EM光合成細菌(増殖作業中)
 減農薬栽培だけでなく、今年からEM光合成細菌による環境保全型農業を目指している。
経費を削減するために、先輩農家からアドバイスを頂きながらただ今増殖中!
もっと早く取り組んでいればよかっただろうが、田植え後に取り組んだもんだから出穂時季に漸く間に合いそうだ。

割り箸リサイクル 割り箸リサイクル 炭焼き
 「ゴミを減らし、地球に優しい循環型社会を作ろう」と、割り箸のリサイクル活動を展開している。
今日は、私の炭焼き当番日!
肥料撒布を早々に引き上げて、炭焼き作業に勤しんだ。
皆さん。お出かけ時にはマイ箸を持参で、ゴミの減量に努めましょう!

 原発セールス お断り 原発セールス お断り! 安部首相へ世界からのメッセージ 
日本のマスコミが、この実態を報道しないのはなぜ?!?
 日本の将来は 核のゴミ捨て場?!? 原発紙芝居借り物画像
 汚染水の山! 汚染タンク
日本のマスコミは、政府に丸め込まれて報道規制でもしているの?!?

忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

2年前の今日 田んぼダム
去年の今日 青虫の被害
3年前の今日 ファームエイド銀座 今日は暑い!
4年前の今日 中越大震災 ファームエイド銀座
5年前の今日 中越大震災 さ~て、これから東京へ
6年前の今日 中越大震災 中越沖地震発生:また、でかい地震が来た
7年前のの今日 中越大震災 雨、雨、雨・・・
8年前の今日 中越大震災 被災田の草刈り

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.