機械移動と田植えの準備

 

2013-05-11

明日は田植えの初日を予定しているが、その順位をする為の今日はあいにくの雨となる。
気ぜわしさからか仮眠も満足に取れず、デイサービスが休みで家にいる爺ちゃんも私達の殺気を感じているのソワソワとしている。

 機械移動 機械移動
 明日の準備の為に主力の長男とカミさんに仕事をお願いしていたが、あいにくの雨で大幅な予定変更。
私は農機具屋さんからトラックを借りて、田植え機やトラクターの運搬を3往復。
更に時おり降る強い雨で、仕事も遅れる。
長男と2人で2台のトラクター稼動を考えていたが、今年初めてのトラクターに「調子が出ない」と、長男。
私も夕方遅くなってから「もう一仕事!」とも思ったが暗くなってきたので、本日はこれまでとする。
 自然相手の仕事はこんなものか・・・。
明日は、目出度い田植えの初日!頑張らねば!!!

 日本の将来は核のゴミ捨て場?!?核のゴミ捨て場!?!
安部よ、福島の声を聞け!東京新聞
 「福島のすさまじい現場を見たら、再稼働なんて口にできないはずだ」「とんでもないことを推進してきたと素直に反省せざるを得なかった」福島県議団団議長
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

去年の今日 中学生の農業体験
2年前の今日 鴨の親子
3年前の今日 均平だし
4年前の今日 恵みの雨
5年前の今日 植えなおし(補植)作業
6年前の今日 中越大震災 菊水オンパレード
7年前の今日 中越大震災 専業農家のお手伝い

 

Copyright© 2010 - 2021 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.