酒米(五百万石) 契約栽培の打ち合わせ

 

2013-05-07

せっかくの休刊日も、やはり午前4時には目が覚める。
そのまま寝付けないので軽トラックで水回りに出かけ、コンビニでパンとコーヒーを買ってトラクター耕運を始める。

 トラクター耕運 トラクター耕運
 トラクター耕運は始まったばかりで、一日中乗っていても間に合わないんだけど・・・。 
春の農繁期は毎年のことだし、ジタバタをしても仕方が無い。
 順番に、取り掛かるとしよう・・・。
農繁期に打ち合わせをしなければならない事案があったので、今日に集中して3件の打ち合わせを終らせる。
その打ち合わせの中でも新メニューが、酒蔵との契約栽培と田植えの打ち合わせ。
お酒好きの新潟の女性が、我家に田植えに来てくれるらしい。
 さて、どうなることやら・・・。

 日本の将来は核のゴミ捨て場?!?核のゴミ捨て場!?!
安部よ、福島の声を聞け!東京新聞
 「福島のすさまじい現場を見たら、再稼働なんて口にできないはずだ」「とんでもないことを推進してきたと素直に反省せざるを得なかった」福島県議団団議長
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

去年の今日 蛙の合唱
2年前の今日 肥料撒布
3年前の今日 田植え機の準備
4年前の今日 急募!雨!!
5年前の今日 長女が参戦
6年前の今日 中越大震災 今日は夜間作業
7年前の今日 中越大震災 田植え機が沈没

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.