世田谷・青空市

 

2013-05-05

小千谷の積雪情報 棚田の積雪は約0.0m
 昨日は渋滞予報どおりの渋滞で、埼玉に前泊をして青空市に臨んだ。

 世田谷・青空市 青空市
 お天気に恵まれてお店をオープンしたものの、客足はイマイチ・・・。
「昨日の渋滞を乗り越えてきたのに、東京の人は何処へ行っているんだ!?!」
と、ぼやかずにいられない・・・。

 日本語教室 Mr.De
 私の農作業の写真を見たのか?
「アメリカの田舎から来ました。日本語を教えてください」?みたいなことを言う人懐っこいアメリカの青年にローカルな日本語を教えてあげた。
 教えた日本語
あっちこたねぇ
だんだんどうも
はちゃの
ごっつぉだのー
 青年はスマホにメモをしながら、スペルに困っていた。
別れ際に青年もお礼を言っていたので、きっと私はいいことをしたのだろう

 日本の将来は核のゴミ捨て場?!?核のゴミ捨て場!?!
安部よ、福島の声を聞け!東京新聞
 「福島のすさまじい現場を見たら、再稼働なんて口にできないはずだ」「とんでもないことを推進してきたと素直に反省せざるを得なかった」福島県議団団議長
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

去年の今日 明日は、世田谷・青空市
2年前の今日 除雪作業と小屋建て
3年前の今日 ポンプの設置とトラクター耕運
4年前の今日 代掻き
5年前の今日 トラクター沈没
6年前の今日 中越大震災 田植えを開始
7年前の今日 中越大震災 我家の復興第一歩
8年前の今日 中越大震災 仮設住宅に和太鼓の激励

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.