雪国は、ようやく冬眠明け!

 

2013-04-27

小千谷の積雪情報 棚田の積雪は約0.5m
 5日前の除雪作業を終えて、小千谷市が作業場脇の市道春先除雪に入ってくれた。
これで棚田の我家も、冬眠から目覚めることができる。

 作業場の店開き 作業場の店開き 棚田の冬眠明け
 漸く棚田の作業場まで車が横付けできるようになり、雪囲いを兼ねていた屋根をユニックで吊り上げてパイプで固定をする。
さ~て、遅らばせながらながら今日が事実上の雪国農家の正月でもある。
 明日から、怒涛の農繁期が始まるぞ~!?!
 バッテリー・チャージャー バッテリー充電
作業場内に収納していた農機具を試運転しようにも、バッテリーが上がってしまいエンジンが始動しない。
毎年の事ながらバッテリー・チャージャーで始動をして、農機具の試運転を始める。
どいつもこいつも、今年一年頑張ってくれよ!

 ファーム・エイド銀座 ファーム・エイド銀座 ファーム・エイド銀座
 今年、第一回目のファーム・エイド銀座が開催されます。
お忙しいと思いますが、時間が許しましたら冷やかしにいらして下さい。
ファーム・エイド銀座 29日(月) 銀座・紙パルプ会館 
「ブログを観たよ」と言って頂ければ、お米価格5%Off さらに5キロ以上送料無料!!(転送歓迎)

 日本の将来は核のゴミ捨て場?!?核のゴミ捨て場!?!
安部よ、福島の声を聞け!東京新聞
 「福島のすさまじい現場を見たら、再稼働なんて口にできないはずだ」「とんでもないことを推進してきたと素直に反省せざるを得なかった」福島県議団団議長
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

去年の今日 明日はファーム・エイド銀座
2年前の今日 棚田は、まだ雪の下
3年前の今日 明日は、ファーム・エイド銀座
4年前の今日 トラクター牽引
5年前の今日 長男の応援
6年前の今日 中越大震災 まちご~た~

 

Copyright© 2010 - 2021 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.