桜前線が、ようやく到着

 

2013-04-19

小千谷の積雪情報 棚田の積雪は約0.9m
 連日。地震情報が飛び交っているが、30キロ圏内に柏崎原発を抱える私も不安で仕方が無い。
国外への避難民こそいないが、避難生活を送ったままの福島原発被災者の心中は計り知れない。
それに加え・・・。原発隣接の住民を不安に陥れて、原発推進リーダーの頭の中を見てみたいもんだ。 

 小千谷にも桜前線が到着 桜前線 桜の開花宣言
 棚田には1m前後の雪が残っているが、市街地の我家にもようやく桜前線が到着した。
棚田には未だに1m前後の雪が残り、雪囲いも残ったままだ。
一般の方には、桜の開花がノンビリとした雰囲気を感じるかもしれないが・・・。
我家は雪囲いはずし、作業場の除雪、落ち葉拾い、農業機械の試運転、農繁期の始まりと、雪国の農家には尻に火がついた一年の始まりでもある。
 さ~て、明日も頑張ろう!!!

 日本の将来は核のゴミ捨て場?!?核のゴミ捨て場!?!
安部よ、福島の声を聞け!東京新聞
 「福島のすさまじい現場を見たら、再稼働なんて口にできないはずだ」「とんでもないことを推進してきたと素直に反省せざるを得なかった」福島県議団団議長
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

去年の今日 亀の尾と越淡麗
2年前の今日 明日はミゾレ?
3年前の今日 農業機械の試運転
4年前の今日 肥料撒布
5年前の今日 越後三山と桜
6年前の今日 中越大震災 「うるい」と「こごめ」と「花わさび」

 

Copyright© 2010 - 2021 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.