道路わきの除雪

 

2013-04-17

小千谷の積雪情報 棚田の積雪は約1.0m
 夕べは雪の上を歩いたせいか、腰が痛い。
カミさんからロキソニンを貼ってもらいだいぶ楽になったが、肩こりは相変わらず治癒しない。

 道路脇の除雪 道路わき除雪(雪の下に田んぼが)
 棚田の積雪は1mほどになっているが、冬季間の道路除雪をした雪が道路脇に高く残っている。
春先除雪と言って、農繁期を前にこの雪の山をユンボで崩して融雪を進める。
我家の作業場への市道も春先除雪をしないと、農業機械が格納されているので機械の始業点検が出来ずにいる。
 さて、雪囲いはずしや杉の枝拾いもしなければならない。・・・忙しくなってきたな~!

 日本の将来は核のゴミ捨て場?!?核のゴミ捨て場!?!
安部よ、福島の声を聞け!東京新聞
 「福島のすさまじい現場を見たら、再稼働なんて口にできないはずだ」「とんでもないことを推進してきたと素直に反省せざるを得なかった」福島県議団団議長
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

去年の今日 肩こりと戦いながら
2年前の今日 雪中保存米の調整(籾摺り)作業
3年前の今日 お花見会
4年前の今日 家族旅行
5年前の今日 桜三昧
6年前の今日 中越大震災 暖冬予報はどこへ?
7年前の今日 中越大震災 かたくり
8年前の今日 中越大震災 豪雪の被害

 

Copyright© 2010 - 2021 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.