棚田の水路パトロール

 

2013-04-15

小千谷の積雪情報 棚田の積雪は約1.2m

 水路パトロール 棚田の雪 水路パトロール
 春の水路パトロールに出かけてきたが、相変わらず雪はたくさん残っている。
スコップを方に雪解け水が水路にゴミと一緒に詰まって、オーバーフローをしている所を掃除して回る。
溜まった水が深くて、上半身裸になってゴミをさらうが手が届かない・・・。
 しかたがない、明日はポンプを持ってきて横断水路内を掃除するとしよう。

 倒木 倒木 水路パトロール
 水路のゴミだけでなく雪で木が折れてしまい道路をふさぎ、その枝が水路をもふさいで水が農道にあふれている。
この倒木も、農繁期を迎える前に処理をしなければならない。

 日本の将来は核のゴミ捨て場?!?核のゴミ捨て場!?!
安部よ、福島の声を聞け!東京新聞
 「福島のすさまじい現場を見たら、再稼働なんて口にできないはずだ」「とんでもないことを推進してきたと素直に反省せざるを得なかった」福島県議団団議長
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

去年の今日 町内会の役員引継ぎ
2年前の今日 特栽米 生産登録時研修
3年前の今日 ミゾレ
4年前の今日 出芽苗の搬入
5年前の今日 明日は満開
6年前の今日 中越大震災 目黒区鷹番小学校バザー
7年前の今日 中越大震災 久々の生酒

 

Copyright© 2010 - 2021 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.