震災報道

 

2013-03-11

小千谷の積雪情報 棚田の積雪は約3.0m
 どのチャンネルに合わせても、当然のことのようにTVでは震災特別番組が流されている。
この大震災を忘れてはならないが、我が家では報道を静観できずに見て見ぬふりをしながら夫婦で涙を流している。
中越大震災の私たち家族とは比較のできない生活環境を考えると、胸が詰まるような一日を過ごしている。

 原発事故「廃炉まで40年」と、言うニュース報道を観ながら・・・。
「原発を作る年数と廃炉の年数を足すと、絶対に原発の稼働年数を超えているよな~」と、夫婦で話している。
「それじゃ~、原発を作ること事態が無駄じゃないの」と、カミさんが言う。

 9年前の中越大震災では、マスコミも被災地の震災復興に支障をきたすような報道体制をとった。(様に見えた?)
その報道が、被災者のサポート体制を作ってくれたことも間違いない。
しかし、その年の津南町の豪雪では、こぞって津南町の(旬?な)豪雪を報道していたように私には見えた。
中越大震災以降あちこちで大きな震災が続発し、ボランティア活動も義捐金のカンパも疲れが出ている様に思える。
マスコミ関係者には、未曾有の東北大震災を「視聴率稼ぎ」になることなく実態を伝え繋いで欲しいものだ。

福島第一原発 四号機今そこにある危機福島原発事故 サンデー毎日2月3日号
NHK 核はもう終わりだ
自民党は、原発推進へ原発ゼロを見直し あらららら~・・・。何も学んでいネェな~!!!
卒原発は、どこへ? さすが!小沢! またもや政党交付金を手に入れた!!!
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!
日本(の借金財政?)を取り戻す ・・・自民党は、国民の借金でバラマキ選挙運動をしているんじゃないの?
原発の街は 原発再稼動
柏崎原発のエネルギー棒搬入抗議行動(デモ)に参加をしたことがあるだけに、他人事ではない。
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式

去年の今日 祈るだけなら誰にでもできる ・・・行動を!
2年前の今日 東北沖地震
3年前の今日 確定申告 ラスト・スパート
4年前の今日 季節はずれの、雪だ~!!!
5年前の今日 ガソリン価格 
6年前の今日 中越大震災 ダイエットのはずが・・・

 

Copyright© 2010 - 2021 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.