暑さ寒さも、彼岸まで

 

2013-03-24

小千谷の積雪情報 棚田の積雪は約2.5m
 桜前線が北上し、お花見のニュースが流れている。
しかし、新潟は花曇?の一日で、なかなか気温が上がらない。
それでも今年の積雪は、ピーク時の積雪は豪雪の昨年を越えたものの、雪消えは昨年よりは進んでいるらしい。
 このままの勢いで、春に向って欲しいものだ。

 カミさんと隣市の兄弟の家へ彼岸米地に行くつもりで電話をしたら、仕事で留守らしい。
お陰でノンビリと出荷を済ませ、休養日の一日となった。
さて、明日から残った事務処理を頑張らねば!
 P.S.
昨日。飲みすぎたせいか、少々胃が痛い・・・。

日本の将来は核のゴミ捨て場?!?(FBより)核のゴミ捨て場!?!
鼠にも劣る日本の危機管理
安部よ、福島の声を聞け!東京新聞
 「福島のすさまじい現場を見たら、再稼働なんて口にできないはずだ」「とんでもないことを推進してきたと素直に反省せざるを得なかった」福島県議団団議長
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!
原発の街は 原発再稼動
柏崎原発のエネルギー棒搬入抗議行動(デモ)に参加をしたことがあるだけに、他人事ではない。
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式

去年の今日 今日は、ノンビリと
2年前の今日 今度は水が・・・
3年前の今日 肘のリペア
4年前の今日 また、今日も・・・
5年前の今日 いやな事件が・・・ 
6年前の今日 中越大震災 なまってきた
8年前の今日 中越大震災 嬉しいコメントが

 

Copyright© 2010 - 2021 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.