マグカップ

 

2013-03-22

小千谷の積雪情報 棚田の積雪は約2.6m
 今週は、町内会の様々な団体の年度末の引継ぎやら準備やらにおわれている。
花見に高じられる方々が、恨めしくも思える。 

 マグカップ マグカップ?
 最近の私の日常生活の中で、PCの次に一緒にいるのがマグカップでもある。
朝のコーヒーに始まり、日中もコーヒー or ○酎、夜の晩酌と一日中働いている。
これまでのマグカップは、ステンレスとプラスチックにより保温性を保っていたがプラスチック部分がヘタッテいた。
新調したマグカップは、オール・ステンレス製。
 これなら熱いコーヒーも、冷たいロックにも平気だろうと思っていたが・・・。
取扱説明書を見ると「電子レンジでの使用はお控え下さい」とある。
レンジで冷めたコーヒーを温めたり、お酒の燗を考えていたけどレンジは使えないの?!?
 誰か、教えて?!?

日本の将来は核のゴミ捨て場?!?(FBより)核のゴミ捨て場!?!
鼠にも劣る日本の危機管理
安部よ、福島の声を聞け!東京新聞
 「福島のすさまじい現場を見たら、再稼働なんて口にできないはずだ」「とんでもないことを推進してきたと素直に反省せざるを得なかった」福島県議団団議長
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!
原発の街は 原発再稼動
柏崎原発のエネルギー棒搬入抗議行動(デモ)に参加をしたことがあるだけに、他人事ではない。
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式

去年の今日 高校野球 最高のタイムリーヒット!
2年前の今日 エコファーマー 認定申請終了!
3年前の今日 パラリンピック
4年前の今日 作業場の店開き
5年前の今日 年金特別便 
6年前の今日 中越大震災 タミフル 薬害エイズの二の舞?
8年前の今日 中越大震災 仮設住宅の孤独死

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.