彼岸の中日

 

2013-03-20

小千谷の積雪情報 棚田の積雪は約2.6m
 春分の日の休日で、TVニュースでは桜の開花情報が流れている。
彼岸の中日と言うことで、カミさんの実家に仏様参りに行ってきた。
 新潟は薄曇で雨は降らないものの、なかなか気温が上がらない。
天気予報では、明日の新潟は雪が降るらしい・・・。
 今も音を立てて雨が降っているが、この雨が雪になるんだろか?
雪国の春は、遠いな~!?!

 福1原発の停電 鼠の感電? 
 仮設の配電盤が怪しいとやらのニュースが流れていたけど、鼠の漏電あとがあるなら直ぐに分かりそうなもの!
やっぱり発表の遅れって、否めないよな~!
世界的危機を、こんな悠長な対応をしていて良いのかね~?
 被災者も国民も、東電を信用しないわけだ!

福島第一原発 四号機今そこにある危機福島原発事故 サンデー毎日2月3日号
NHK 核はもう終わりだ
自民党は、原発推進へ原発ゼロを見直し あらららら~・・・。何も学んでいネェな~!!!
卒原発は、どこへ? さすが!小沢! またもや政党交付金を手に入れた!!!
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!
日本(の借金財政?)を取り戻す ・・・自民党は、国民の借金でバラマキ選挙運動をしているんじゃないの?
原発の街は 原発再稼動
柏崎原発のエネルギー棒搬入抗議行動(デモ)に参加をしたことがあるだけに、他人事ではない。
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式

去年の今日 彼岸の入り
2年前の今日 今日は仙台へ救援物資を
3年前の今日 関越道が大渋滞
4年前の今日 彼岸と牡丹餅
5年前の今日 五目御飯 
6年前の今日 中越大震災 今日も雪模様
7年前の今日 中越大震災 春の枝降ろし
8年前年の今日 中越大震災 被災者に花のお見舞い

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.