大槌町から、水揚げされた魚が届いた

 

2013-03-16

小千谷の積雪情報 棚田の積雪は約2.9m
 TVニュースは桜前線の北上を伝えているが、年度末の忙しさに追われている。
毎年のことだけど、年度末なんて無けりゃいいのに・・・!?! 

 大槌町から魚が届いた 大槌町 大槌町
 1年前。ファーム・エイド銀座でお隣ブースになった大槌町の方の勢いに押されながら、サポーターになった。
その被災された方々がど真ん中・おおつち協同組合を設立して、震災復興の一歩を踏み出した。
僅かばかりの我家の夕飯のおかずと私のおつまみを購入したが、それが今日届いた。
 まだまだ苦しんでいる方が多いと思うが、無理をせずに頑張って欲しいものだ。
私も、僅かばかりだが応援を続けさせて頂く。
 
 杵つき餅セットの追加出荷 杵つき餅セットの出荷
 正月前に搗いた杵つき餅セットがなくなったので、オーダーを止めていた。
お客様から「何とか、頼むよ!」とせがまれ、昨日搗きあげた餅をカミさんと2人で出荷作業に勤しむ。
「正月前に食べてくれた人が改めて注文をくれるんだから、喜ばんとな~」と、カミさんと話している。

福島第一原発 四号機今そこにある危機福島原発事故 サンデー毎日2月3日号
NHK 核はもう終わりだ
自民党は、原発推進へ原発ゼロを見直し あらららら~・・・。何も学んでいネェな~!!!
卒原発は、どこへ? さすが!小沢! またもや政党交付金を手に入れた!!!
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!
日本(の借金財政?)を取り戻す ・・・自民党は、国民の借金でバラマキ選挙運動をしているんじゃないの?
原発の街は 原発再稼動
柏崎原発のエネルギー棒搬入抗議行動(デモ)に参加をしたことがあるだけに、他人事ではない。
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式

去年の今日 庭の除雪
2年前の今日 小千谷も、今日から計画停電
3年前の今日 明日は、雪予報
4年前の今日 バイクのタイヤ交換
5年前の今日 雪中保存大根が・・・ 
6年前の今日 中越大震災 稲作部会 総会
8年前の今日 中越大震災 仮設住宅の隙間風

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.