明日から、おぢや風船一揆

 

2013-02-22

小千谷の積雪情報 棚田の積雪は約4.0m
 相変わらず、大雪・なだれ・着雪注意報が出されている。
新聞配達で消雪パイプの出ている市街地を配り終えてから、機械除雪の配達地域は市道除雪がされていないので我が家の除雪をして時間を稼ぐ。

 除雪 私道除雪 車庫前除雪
 昨日からの降雪量は、50㎝を超えただろうか?
新聞を50件ほど配り終え、配達区域の市道除雪が進むまで自宅前の私道と車庫前除雪に勤しむ。
 4輪駆動車も 新聞配達
残った50件の新聞配達を再開したが、配達先の私道が除雪されていないとさすがの4輪駆動車も進むことができず、膝上までの雪をコザイテ(ラッセルをして)配達する。

 おぢや風船一揆 風船一揆 おぢや風船一揆
 日中は時おり晴れ間が見えるが、今晩からまた雪が降るらしい。
明日のおぢや風船一揆に全国から参加をする人は今日あたりから出発するんだろうけど、冬タイヤの準備はできているんだろうか?
 天気予報を見て、きっと参加を見合わせる人もいるんだろうな~?
とにかく、事故なく雪国の祭りを楽しんでほしいものだ。

 お土産魚沼産コシヒカリ・棚田米
おぢや風船一揆のお土産に、我家の自信作!魚沼産コシヒカリ魚沼産コシヒカリ・棚田米は如何!?!
お土産用に、市内であれば風船一揆・特別価格5%Offでお届けします。(風船一揆開催中限定)
ご注文は棚田米ページの「お問い合わせ」にてお知らせ下さい。

福島第一原発 四号機今そこにある危機福島原発事故 サンデー毎日2月3日号
NHK 核はもう終わりだ
自民党は、原発推進へ原発ゼロを見直し あらららら~・・・。何も学んでいネェな~!!!
卒原発は、どこへ? さすが!小沢! またもや政党交付金を手に入れた!!!
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!
日本(の借金財政?)を取り戻す ・・・自民党は、国民の借金でバラマキ選挙運動をしているんじゃないの?
原発の街は 原発再稼動
柏崎原発のエネルギー棒搬入抗議行動(デモ)に参加をしたことがあるだけに、他人事ではない。
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式

去年の今日 伝票整理と除雪
2年前の今日 ニュージランド地震
3年前の今日 オーバー・ワーク?
4年前の今日 おぢや風船一揆
5年前の今日 明日は風船一揆 
6年前の今日 中越大震災 出張販売の準備
8年前の今日 中越大震災 仮設住宅の孤独死

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.