雪の晴れ間をぬって

 

2013-02-12

小千谷の積雪情報 棚田の積雪は約3.4m
 週間予報では雪ダルマが並んでいるが、今日は低気圧も一休みをしてくれたようだ。

 道路の除雪作業 道路除雪
 家の前の市道では朝一番にタイヤドーザーで道路脇に寄せた雪を、ロータリー除雪車が道路外へ飛ばして拡幅して行く。
雪国では大雪になると、この道路除雪費が自治体予算を圧迫している。
今年も予算をオーバーして、補正予算を組んだ自治体もあるようだ。
 我家の住宅は電気融雪システムで、冬季間は暖房も含め電気料金が10万円を越えている。
その上、来週末は腕力と体力の棚田の家の屋根の雪掘りになりそうだ。 
・・・確定申告の資料打ち込みも、頑張らねば!!!

 日本政府もだらしないけど・・・・。
中国も困ったもんだよな~!
ロック・オンは、日本のねつ造で、中国の顔に泥を塗ったなどと言っている。
大気汚染「PM2.5は日本企業のせいだ」などとも言っているらしい。
尖閣問題は歴史上事実を捻じ曲げて、地下資源の横どりを企んでいるんだし・・・。
「愛国無罪」の名のもとに対日運動の、暴動・略奪・破壊には目をつむる・・・。
キャラクターのコピーや著作権の侵害も野放し状態でしょう!
 これが先進大国のやることかね~?!?

NHK 核はもう終わりだ
早速、原発推進へ原発ゼロを見直し あらららら~・・・。何も学んでいネェな~!!!
卒原発は、どこへ? さすが!小沢! またもや政党交付金を手に入れた!!!
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!
日本(の借金財政?)を取り戻す ・・・日本の首相って、私達のように借金に苦しんだことがあるんかね~?
原発の街は 原発再稼動
柏崎原発のエネルギー棒搬入抗議行動(デモ)に参加をしたことがあるだけに、他人事ではない。
福島第一1号機建屋内で過去最大の線量計測 これは致死量かも?!?
忌野清志郎
原発容認「軽率で失敗だった」 村山元首相
斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式

去年の今日 屋根の雪掘り 
2年前の今日  雪国の新聞配達
3年前の今日 地デジ対策
4年前の今日 ほんやら洞祭り 縮小ながら開催
5年前の今日 今年一番の寒波が 
6年前の今日 中越大震災 雪は降ったものの
7年前の今日 中越大震災 今日も屋根の雪掘り(5回目)

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.