今日は真冬モード

 

2013-02-09

小千谷の積雪情報 棚田の積雪は約3.1m

 早朝の新分配達中の積雪は2~30cmで、時間は掛かるものの4輪駆動車で何とか配達が出来た。
それから仮眠を取り朝を迎えると、車庫前除雪花びらの様な雪が降っている。
この雪がもう少し大きくなると「ボタ雪」と呼ばれ、シンシンと音もなく雪を積もらせる。
 幸いにして今日の雪は、大雪になる前の「花びらのような雪」だった。
このまま静かに朝を迎えられるように、祈るとしよう!!!
 自営業の私は夕方になると車庫前の除雪に勤しみ、子供たちとカミさんの帰りを待つ。
それにしてもまだ雪は降るんかな~?
これ以上雪が降ると、棚田の家の屋根の雪掘りをしなければならない・・・。

 習字の練習 習字の練習
 玄関の表札を作るにあたり
「爺ちゃんから書いてもらおう」と、爺ちゃんに習字の練習を言いつけた。
爺ちゃんは、喜んで習字の練習に勤しんでいる。 

NHK紅白歌合戦 核はもう終わりだ
早速、原発推進へ原発ゼロを見直し あらららら~・・・。何も学んでいネェな~!!!
卒原発は、どこへ? さすが!小沢! またもや政党交付金を手に入れた!!!
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!
日本(の借金財政?)を取り戻す ・・・日本の首相って、私達のように借金に苦しんだことがあるんかね~?
原発の街は 原発再稼動
柏崎原発のエネルギー棒搬入抗議行動(デモ)に参加をしたことがあるだけに、他人事ではない。
福島第一1号機建屋内で過去最大の線量計測 これは致死量かも?!?
忌野清志郎
原発容認「軽率で失敗だった」 村山元首相
斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式

去年の今日 今日も大雪警報  
2年前の今日 除雪作業
3年前の今日 外部ハードディスク 
4年前の今日 暖冬小雪
5年前の今日 やれやれ、やっと一つ・・・
6年前の今日 おぢや風船日記 危うし?!?
7年前の今日 中越大震災 仮設住宅・・・爪で拾って、箕でこぼす

 

Copyright© 2010 - 2021 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.