ふるさとオーナーNETスタッフの全国おとりよせブログ

1 / 11

「たきちゃん自然農園」さんのとっても元気なお野菜をいただきました!(パート5)

2013-11-28
こんにちは。ついに京都に真冬の寒さが到来しました! でもまだまだこれからぐんぐん寒くなっていきます。 京都は春と秋は最高なんですが、冬の底冷えと夏の強烈な暑さはなかなか厳しいです。 でも今年は秋がほとんどなかったような??あっという間にきれいな紅葉も終わってしまうんですよね。 でも秋の味覚はまだまだ味わえます。特に今年きのこが特に美味しい気がします! 先日「たきちゃん自然農園」さん(
▼続きを読む

「美味しくって楽しい」をモットーにしたanowaさんのお野菜(part2)

2013-11-27
オーガニックのお野菜や果物を扱っていらっしゃるanowaさん(http://anowa.thebase.in/)から 先日届いたお野菜の中にオーガニックアボガド(JAS認定)が入っていました。 ちょうどいい具合に熟れてきたので食べることにしました。  定番の「アボガドとマグロのわさび醤油和え」を  作りました。  「アボガド」は果肉に脂肪分が約20パーセントほど含まれているそうです。
▼続きを読む

京都上賀茂の森田農園さんはとってもホットする場所です!(パート1)

2013-11-22
先日ちょっと時間が出来たので、かねてから気になっていた森田農園さん(http://www15.plala.or.jp/puremorita/index.html)に行って来ました。 京都上賀茂の森田農園さんは上賀茂の地で100年以上続く農家さんです。 森田農園さんのホームページには      「一粒の種は命を救う」を胸に心を尽くして野菜を育てています。」     と書いてあります。素晴
▼続きを読む

「美味しくって楽しい」をモットーにしたanowaさんのお野菜(part1)

2013-11-21
京都も一段と冷え込んで来ました。 今回のご紹介するお取り寄せオーガニック野菜は、 「美味しくって楽しい」をモットーにスタッフさんが活動しているanowa(http://anowa.thebase.in/)さんの お野菜です。 先日ぶらりと立ち寄った素敵な八百屋さん「NYOKI NYOKI」で出会ったかぼちゃをanowaさんが 作ってらっしゃるということで、早速ネットで探してみたところ
▼続きを読む

「たきちゃん自然農園」さんのとっても元気なお野菜をいただきました!(パート3)

2013-11-12
こんにちは。空気も日に日に冷たくなり、山々が色づくのを後押ししている今日この頃ですが、 皆さん風邪などは大丈夫ですか? 今日は以前ご紹介した「たきちゃん自然農園」さん(http://www.takichan.com/)から 先日元気なお野菜が届きましたのでご紹介したいと思います。  「たきちゃん自然農園」さんのお野菜は自然農法でのびのびと  育てていっらしゃるお野菜なので、どれもとて
▼続きを読む

にこにこ農園さんの人にも地球にも優しいお野菜達!(part2)

2013-11-11
にこにこ農園さん( http://nikonikonouen.com/ )」から届いたお野菜ですが 楽しいお野菜がたくさんありました。  まずマコモダケ  イネ科の植物の肥大化した茎の部分を調理します。  シャキシャキしていて、ごぼうのようなタケノコのような食感で  味は見かけと違い癖があまりなく 油との相性もいいので  いろいろな料理に使えます。私は「きんぴら」にしましたが、バッ
▼続きを読む

街の素敵な八百屋さん…マルシェ ノグチ(part2)

2013-11-10
マルシェノグチさん(http://www.maruche-noguchi.jp/)のお店の中はこんな感じ♡  いろんなお野菜や果物がきれいに並べてあります。  実はお店に行った時にオーガニックのバナナが人気で  もうすでに売り切れていたのですが、もしよかったら...とお店の方から  皮が黒くなって売りに出していない物を半分いただきました。  その美味しいこと、美味しいこと。とても自然
▼続きを読む

夢いっぱいのみわ・ダッシュ村さんのお野菜をご紹介します!part7

2013-11-03
こんにちは。朝晩の温度差は激しいですが過ごしやすい季節ですよね。 山々も少しづつ色づき始めました。 実は先日みわ・ダッシュ村さんから素敵なオリジナル絵葉書をいただきました。  以前私もとても美味しくいただきましたが  みわ・ダッシュ村さんで育てていらっしゃる  「シマオクラ」という沖縄のオクラの絵葉書です。   農園でこんな風にオクラがなっているんですね。  普通のオクラとは実の
▼続きを読む

にこにこ農園さんの人にも地球にも優しいお野菜達!(part1)

2013-11-02
和歌山県にある「にこにこ農園( http://nikonikonouen.com/ )」さん。 野菜を食べた人、遊びに来てくれた人がにこにこになるといいなという思いから、農園の 名前を「にこにこのうえん」にされたそうです。人にも地球にも優しい農業を目指して 「ありがとう」と声をかけながら育てていらっしゃるお野菜達です。  どれもとてもきれいでいきいきしています。  届いたお野菜は珍し
▼続きを読む

街の素敵な八百屋さん…マルシェ ノグチ(part1)

2013-11-01
名前からしておしゃれな八百屋さん「マルシェノグチ」(http://www.maruche-noguchi.jp/)さん。 フランスの市場をイメージしたお店で、無農薬、有機栽培の野菜とフルーツを扱っていらっしゃいます。  京都の二条駅の近くにあります。  「将来的にはフランスの市場のように、1個ずつ手に取って見られる  量り売り式にしたい」とオーナーの野口さんはおしゃっています。  お
▼続きを読む

1 / 11

Copyright© 2010 - 2018 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.