ふるさとオーナーNETスタッフの全国おとりよせブログ


釜座マルシェを紹介(ぶらり見てマワルシェその1)

2013-06-28
さすがに京都も、ここのところ梅雨らしい日がちらほらありますね☂ でも明日からはまた晴れ続きだそうですが...... ところで最近ちまたで頻繁に「マルシェ」という言葉を耳にしませんか? いろいろなところで開催されている「マルシェ」で扱っているものは様々ですが、 産地直送の新鮮なお野菜や果物がこれからだんだんと身近に手に入るように なってくるのかなと思うとワクワクで、これからのマルシェの
▼続きを読む

わったい菜さんの夏野菜

2013-06-28
最近スーパーでも夏を感じる食材を沢山見かけるようになって来ました。 わったい菜さんhttp://wattaina.com/のお野菜を、またまたご紹介します。   今回、初めて見るとっても珍しい紫色のグリーンピースが入っていました\(◎o◎)/!   外はこんな紫色なのにグリーンピースと書いてあったので、   中は一体何色?と思いましたが、   やっぱり名前の通り緑色でしたよ。
▼続きを読む

会田農園さんの「つくばの旬の野菜セット」料理編(3)

2013-06-21
会田農園http://www.aidanouen.com/さんのお野菜料理編パート3です。 実はうちには育ち盛りの子供が二人いますが、最近小松菜にはまっています。   小松菜は皆さんよくご存知のように、とても栄養価が   高いお野菜ですよね。   医学・健康情報サイトによると、   小松菜はカルシウムやビタミンCを豊富に含んでおり(この二つはほうれん草より多いそうです)、   骨や
▼続きを読む

会田農園さんの「つくばの旬の野菜セット」料理編(2)

2013-06-20
会田農園http://www.aidanouen.com/から届いたお野菜はどれも「立派」という言葉が相応しいお野菜達でした。(変な表現ですみません。)   見てください!ブロッコリーもとても立派でしょ。   こんなにしっかりした国産のオーガニックの   ブロっコリーが2つも入っているなんて主婦感激!   前回ご紹介したズッキーニも本当に美味しかったです。     大
▼続きを読む

会田農園さんの「つくばの旬の野菜セット」料理編(1)

2013-06-14
会田農園さん(http://www.aidanouen.com/)の野菜はどれもみるからに本当にしっかりしています!     このズッキーニすごいでしょ。とても美味しそう。     夏野菜のミネストローネを作って夏バテにならないようにビタミンをたくさん摂取!  色とりどりの野菜のおかげで、とっても美味しいのが出来ましたよ。  新玉ねぎの甘みも
▼続きを読む

会田農園さんの「つくばの旬の野菜セット」です!

2013-06-14
暑いですねー。6月だというのに昨日の京都の気温はなんと35.9度!!! 全国的に猛暑日になったところが多かったですよね。 7月や8月はいったいどうなるのでしょう? こんな暑さに負けないためにはやはり野菜からビタミンをたっぷり取ることが大切ですよね。 ということで、今週は会田農園さん(http://www.aidanouen.com/)から届いた「つくばの旬の野菜セット」をご紹介します。
▼続きを読む


Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.