和歌山県耕作放棄地解消プロジェクト

1 / 11

羽音が聞こえますか???百文は一見にしかず!

2013-05-27
いつもご愛顧頂きまして、本当にありがとうございます。 観音山フルーツガーデン児玉芳典です。 5月に入り、今年の降水量は例年の30%。 雨が少ないということは、今回ご紹介するハチミツが採れる 条件としては最適!なんです。 ただ園地では、花が咲き、新芽が新緑から緑化が始まる 大切な時期でもありますので、一定量の雨も欲しいところです。 自然から頂くものばかりですので、わがままばかりは言
▼続きを読む

今年も苗木600本を植えました。放棄地解消進んでいます。

2013-05-20
いつもご愛顧頂きまして、本当にありがとうございます。 観音山フルーツガーデン児玉芳典です。 今年も皆様からのご縁のおかげで、約600本の苗木を植えることが出来ました。 レモン、みかん、ゆず、オレンジなどですが、5年間耕作放棄地に なっていた園地も借り受ける事が出来、その園地にも苗木を植え、 園地が蘇りました。 こうして地域の農園に新しい苗木を植えられることは、本当に 皆様のおかげで
▼続きを読む

ご自身の出生体重を憶えておられますか?

2013-05-07
いつもご愛顧頂きまして、本当にありがとうございます。 観音山フルーツガーデン児玉芳典です。 こちら紀州では、みかんの花が顔を出してきました。 まだ、蕾がほとんどですが、これからこの地はみかんの花の香りで いっぱい!になります。 特に、この時期の夜は最高!です。 みかんの花の香りで満ちた空間。 五感のうちの嗅覚が一番働く、暗い夜。 暑くもなく、寒くもない、最適な夜の気候。 一年で
▼続きを読む

わかやまサイダー、新登場!です。8種類の和歌山産フルーツ!

2013-05-01
いつもご愛顧頂きまして、本当にありがとうございます。 観音山フルーツガーデン児玉芳典です。 先日のロハスフェスタでは、多くのお客様にお越し頂けまして、 大変ありがたかったです。 新商品も無事良い滑り出しを行うことが出来まして、今後の励みに なりそうです。 園地も適量の雨が降ったりしておりまして、樹々も元気に育っております。 あと10日ほどで、ここ紀州の地は、みかん花の香りでいっぱ
▼続きを読む

1 / 11

Copyright© 2010 - 2018 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.