和歌山県耕作放棄地解消プロジェクト

1 / 11

週末のご報告とジンジャードリンクのご紹介です。

2012-02-20
いつも紀州観音山フルーツガーデンをご愛顧頂き、まことにありがとうございます。 観音山フルーツガーデン六代目、児玉芳典です。 http://kannonyama.com/ 昨日の最低気温が-5.6℃まで冷え込んだ、こちら紀州からお伝えしています。 -6℃の気温が6時間続きますと、レモンの木々にはとても大きな被害が出てしまいますので、 何とか-6℃にはならずに一安心でした。
▼続きを読む

珍品種の「春峰」がいよいよ登場です!

2012-02-13
いつも紀州観音山フルーツガーデンをご愛顧頂き、まことにありがとうございます。 観音山フルーツガーデン六代目、児玉芳典です。 http://kannonyama.com/ こちら紀州の今の気温は、2.5℃。 今日のお昼から三日間雨の予報となっています。 最近は、もっぱら剪定作業に取り組んでいます。 今の時期に剪定をしておきますと、春先に新芽が吹き出し、新しい木々が成長しま
▼続きを読む

東京の吉祥寺はお近くでしょうか?和歌山から行きます!

2012-02-08
いつも紀州観音山フルーツガーデンをご愛顧頂き、まことにありがとうございます。 観音山フルーツガーデン六代目、児玉芳典です。 http://kannonyama.com/ 昨日で、やっと全園地の収穫を終えることが出来ました! これも、頑張ってくれた園地の収穫部隊、パッキング部隊のみんなのおかげです。 先日の金曜日は、その収穫完了の前祝いで、総勢20名ほ
▼続きを読む

国産グレープフルーツをご存知ですか?バレンタインデーにハートジャムを!

2012-02-03
いつも紀州観音山フルーツガーデンをご愛顧頂き、まことにありがとうございます。  観音山フルーツガーデン六代目、児玉芳典です。  http://kannonyama.com/  こちらの現在の気温は-1.4℃。  ここ数日は、最高気温が5℃前後の予報になっておりまして、こちらも連日の寒さが続いております。  さすがに雪が積もるということはないですが、冬本番です。  寒風吹き荒れる厳しい条件ですが、
▼続きを読む

1 / 11

Copyright© 2010 - 2018 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.