みわ・ダッシュ村 一口農場主

1 / 4123...最後 »

ネット販売野菜の発送-2回目-

2011-08-31
農場統括責任者の豊田です。本日も昨日に続きお野菜の発送です。断面が丸いおくらこちらは赤いおくらご購入頂いたお客様からの意見で一番多いのがお野菜の味がぜんぜん違うというものです。皆様口をそろえて美味しいと言って下さり本当にありがたい事です。皆様からの叱咤激励を活力にがんばります。
▼続きを読む

ネット販売野菜の発送-1回目-

2011-08-30
農場統括責任者の豊田です。8月のお盆期間中流美嬢と2人でインターネットでのテスト販売を行ったのですがこれが予想以上の反響がありましたので今回第2期テスト販売を開催しました。1日1組限定なのですがおかげさまで今回も順調に予約が入っています。今日はそんなお野菜の発送を行いました。お野菜はおまかせとなっておりますのでどんなお野菜が入っているのかは届いてからのお楽しみとなっています。ダンボールにしっかりと
▼続きを読む

合鴨隊撤収

2011-08-29
農場統括責任者の豊田です。みわ・ダッシュ村が管理する水田ではまだ合鴨による除草作業が続いていましたが本日ついに撤収しました。合鴨達が餌を食べたり休憩するのに使う場所に捕獲の為のトタンゲートを設置し待機します。そして餌を与えます。合鴨達が餌を食べている間にトタンゲートを閉め捕獲準備完了。いつもと様子が違う事に気付き始めています。そして捕獲隊が突入!!そして無事に確保。農場の合鴨小屋へお引越しです。さ
▼続きを読む

さつまいものつる返し

2011-08-28
農場統括責任者の豊田です。本日の作業はさつまいものつる返しです。すくすくと生育しているさつまいも。つるが延び放題なのは嬉しい事なんですがつるの至る所から根が出てしっかりと根付いています。このままでは芋の生育に悪影響を与えてしまいますのでつるの根を全て引き抜いてしまいます。こうする事でいもの肥大が促進されます。そして無事に作業終了。あと2ヶ月程で収穫です。
▼続きを読む

優待の発送-8回目-

2011-08-27
農場統括責任者の豊田です。いよいよ本日が今月度最後の優待発送となります。最後は2件の発送です。優待発送開始から3週間かかってしまい株主の皆様にはご迷惑をおかけしてしまいましたが収穫とのバランスですのでご理解とご協力の程よろしくお願い致します。来週には来月度の優待発送が開始されます。
▼続きを読む

合鴨肉

2011-08-26
農場統括責任者の豊田です。先日水田から引き上げた合鴨達を牧場へ連れて行きましたが本日はその牧場より合鴨のお肉が届けられました。1パック300g以上入っており市場価格で換算すると1パック¥1,500以上お昼は早速試食する事に…合鴨肉を一口大に切りオリーヴオイルでソテーします。味付けは塩のみ。食べる直前に山椒を振って出来上がり。今日は万願寺とうがらしも収穫出来たので付け合せに焼いてみまし
▼続きを読む

とうもろこし食害発生

2011-08-25
農場統括責任者の豊田です。農場の見回りをしていたのですがハウスのとうもろこしが何者かに荒らされていました。450株のうち被害は今の所15株程度なのでそこまで酷くはありませんが問題は進入経路にあります。なんとハウス出入り口のビニールを破って侵入しているのです。もともと小さな穴が開いていたのですがその穴を押し広げての進入…そこで早速扉のビニールを張り替えました。これで様子を見るしかありま
▼続きを読む

「美味采宴みね八」お野菜の発送

2011-08-24
農場統括責任者の豊田です。美味采宴みね八では8月26日から9月4日までの期間限定で無農薬野菜カレーうどんがメニューに登場します。2度にもおよぶ試食会でそれぞれの意見を出し合い改良に改良を重ねようやく完成した一品です。本日は無農薬野菜カレーうどんに使用されるお野菜の発送を行いました。夏野菜の代表格であるなすび…他にも赤たまねぎ、赤丸おくら、青丸おくら、万願寺とうがらし、生にんにく等色と
▼続きを読む

優待の発送-7回目-

2011-08-23
農場統括責任者の豊田です。本日も優待の発送作業です。長なすに赤おくら…ひとつひとつのお野菜に気持ちを込めて丁寧に梱包します。それを箱詰めして…皆様にお届けしています。本日は5件分の発送を行いました。
▼続きを読む

優待の発送-6回目-

2011-08-22
農場統括責任者の豊田です。まだまだ続く優待の発送。今日は8件のお届けです。村長の社用車とのツーショット明日も優待発送は続きます。
▼続きを読む

1 / 4123...最後 »

Copyright© 2010 - 2018 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.