除雪と作業場の店開き

 

2015-04-19

プロモーション動画田植え稲刈り 棚田の屋根雪掘り屋根の雪掘り動画屋根の雪掘り
棚田の積雪は約120㎝ 小千谷の積雪情報 
 今日は、朝から長男と婿さんは雪囲い外し。私は作業場の店開きと母屋の除雪作業に勤しむ。

 雪囲い外し 囲い外し 煙突掃除 出荷作業
 長男と婿さんは、庭の雪囲い外しに勤しんでくれた。
私は割り箸リサイクルの煙突掃除と、提出資料作成と出荷作業に勤しむ。
孫の機嫌も良いようなので、みんなでお茶を飲みながら孫を膝に抱きながら出荷のPC打ちを楽しんだ。

 作業場の店開き 作業場の店開き 作業場の店開き
 雪囲いを兼ねた作業場の屋根を吊り上げ、機械の試運転を開始した。
案の定、冬眠をしていたせいでバッテリーがあがってしまった農業機械もある。
除雪 除雪
作業場の店開きが終わってから母屋への市道と母屋の除雪作業を始めたが、相当手ごわそうだ・・・。

忌野清志郎イマジン TVで生ライブ 
斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付きだったのに歌詞が消えている) 
 『ずっとウソだった』に続く原発ソング歩いて帰れない
櫻井和寿 反原発ソング  ブルーハーツ チェルノブイリ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 にいがた美譲 5周年&新酒披露パーティー
2年前の今日 桜前線がようやく到着
3年前の今日 亀の尾と越淡麗
4年前の今日 明日はミゾレ
5年前の今日 機械の試運転
6年前の今日 中越大震災 肥料散布
7年前の今日 中越大震災 越後三山と桜
8年前の今日 中越大震災 「うるい」と「こごめ」と「花わさび」

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.