稲作農業の体質緊急対策事業の追加募集

 

2015-02-23
 
プロモーション動画田植え稲刈りが完成!
棚田の積雪は約280㎝ 小千谷の積雪情報 FB・棚田の屋根雪掘り屋根の雪掘り動画 屋根の雪掘り
 
 体質緊急対策事業 追加募集
 農水大臣辞任で思いついたので、無計画な農水事業を・・・。
昨年末だったかと思うけれど、突然に事業説明があり私には該当するものが無いようなのでほったらかしていた。
すると予算に達しなかったからと、追加募集の文章が送られてきた。
JAに電話で相談をすると、私には5万円ほどが助成されるかもしれない。
今回提案をしている事業内容は既に私たちが自主的に取り組んでいる作業が多い上に、突発的に思いつきで飛びつける事業ではない。
ましてや5万円を助成されたことで、我家のどこが強化されるんだろう?(赤字経営にはプラスだけど・・・)
 「農政に計画性が見えない」と考えるのは、私だけ?!?

 おぢや風船一揆 風船一揆 風船一揆(過去画像)
 おぢや風船一揆が2月28日~3月1日に開催されるが、日本海カップが開催される我家の前でも農道の除雪が終わり、のぼり旗がたなびいている。

 杵つき餅 古代餅 よもぎ餅
古代米・朝紫杵つき餅販売をしているのは、たぶん?世界で私だけ!
 白餅だけでなく、田舎風味の絶品よもぎ餅・世界で唯一?の古代餅もおすすめ!
ご家庭だけでなく、内祝いなどの贈答にもご利用ください。(熨斗紙サービス)
 (申し訳ありませんが、玄米餅は完売しました)
オリジナル・ラベル餅も、作成可能です!!!

忌野清志郎イマジン TVで生ライブ 
斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付き) 歩いて帰れない
櫻井和寿 反原発ソング  ブルーハーツ チェルノブイリ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 生産者とネット販売会社との懇親会
2年前の今日 おぢや風船一揆
3年前の今日 三寒四温と言うものの
4年前の今日 減反率は、32.8%
5年前の今日 水稲生産実施計画書
6年前の今日 中越大震災 ふうきんとう味噌
7年前の今日 中越大震災 明日は、おぢや風船一揆
8年前の今日 中越大震災 そろそろ、出かけようか?
9年前の今日 中越大震災 仮設住宅の台所

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.