事務処理が間に合わない・・・。

 

2015-01-27
プロモーション 動画田植え 、稲刈り が完成!

棚田の積雪は約230㎝ 小千谷の積雪情報
 日曜日に屋根の雪掘りを予定したいたけど、「これからお天気が緩むらしいから、雪掘りは見合わせよう」と言うことで実施しなかった。ところが今日から冷え込んで、ニューヨークだけじゃなく日本も寒波が襲われるらしい・・・。
 困った!今週末は横須賀へ出かけ、屋根雪掘りができない!

 エコファーマー エコファーマー申請書類(過去画像)
 今日を含めて4日間で400枚の写真を整理をして、175ページの申請書類を用意しなくては・・・。
どう考えても、きっつい!
これで20万円が助成されるので、何とか間に合わせようと頑張っているけど・・・。
国の農政も、効果と現実性のある農政を実施して欲しいもんだ!

 よこすかポートマーケット  1月31日~2月1日 10:00~19:00
 初めて、よこすかポートマーケットに出店をします。
ご自慢の魚沼産コシヒカリ棚田米・古代米・杵つき餅・美味しい地酒を持参します。
希少な魚沼産コシヒカリでも「棚田 + 減農薬栽培 + EM栽培」は、たぶん?世界で私だけ!
 さらに古代米(朝紫)の杵つき餅も、たぶん?世界で私だけ!
お近くの方は、遊びにいらして下さい。
ブログを観たよ」と言って頂ければ、お米価格5%Off 

 杵つき餅 古代餅 よもぎ餅
古代米・朝紫杵つき餅販売をしているのは、たぶん?世界で私だけ!
 正月を過ぎてからもお祝いごとの引き出物にするらしい、杵つき餅のオーダーが届いている。
正月休みを決めていた餅屋さんに電話をして「何とか餅をついてよ!」と、無理に稼働をお願いした。
白餅だけでなく、田舎風味の絶品よもぎ餅・世界で唯一?の古代餅もおすすめ!
ご家庭だけでなく、内祝いなどの贈答にもご利用ください。(熨斗紙サービス)
 (申し訳ありませんが、玄米餅は完売しました)
まとまったご注文を頂いて、慌ててよもぎ餅の追加発注!
お正月に食べて頂いた方のリピートだろうか・・・。

忌野清志郎イマジン  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付き)
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 特栽米とエコファーマーの資料作り
2年前の今日 屋根の雪掘り2軒
3年前の今日 今冬一番の降雪かも?
4年前の今日 今日も明日も、雪予報!
5年前の今日 棚田の積雪は240㎝
6年前の今日 中越大震災 適正室温は50~60%
7年前の今日 中越大震災 今日も雪!
8年前の今日 中越大震災 写真記録

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.