爺ちゃんのリハビリ

 

2014-08-29

田植えの最新動画  にいがた美譲・五周年記念酒に、私の作ったお米を使用!
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
プロモーション?ビデオを作成中!! 完成まで、しばらくお待ちください。
 すっかり涼しくなり、外ではコオロギと鈴虫が泣いている。
お盆過ぎからの数日間の夕立がなければ、明日から稲刈りの予定だったが田んぼが抜かるんでいて稲刈りが出来ない。
天気予報も、明日からしばらく傘マークが出ている。
広島県の被災を考えるとわがままを言えないが、今年も稲刈りに苦労をしそうだ・・・。

 爺ちゃんのリハビリ 爺ちゃんのリハビリ
 若い頃は三味線を弾き、年を取ってからは「三味線は重いから」とハーモニカを吹いたり習字を習って余暇を楽しんでいた。
今日は着替えを持参して立ち上がりや足の運動をしてから、ハーモニカを吹いてもらった。
習字用にコピー紙も持ち込み、
「ボケないように、自分の子供と連れ合いと、孫と孫の連れ合いと、ひ孫の名前を書きだして練習をするように」と、
宿題を言いつけてきた。
 その後、体力勝負の稲刈りを前に腕の具合が思わしくなくマッサージと、宿題のレポート作成に勤しんだ。
 
戦争が始まる 宮尾節子
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎イマジン  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付き)
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 マッサージ
2年前の今日 水不足
3年前の今日 亀の尾
4年前の今日 水不足
5年前の今日 今日はダラダラと・・・
6年前の今日 ファーム・エイド銀座
7年前の今日 中越沖地震 柏崎へボラ活動
8年前の今日 中越大震災 スェーデン原発事故
9年前の今日 中越大震災 友人宅で火災発生

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.