草刈りと溝切りとEM菌散布

 

2014-07-31

田植えの最新動画  にいがた美譲・五周年記念酒に、私の作ったお米を使用!
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
プロモーション?ビデオを作成中!! 完成まで、しばらくお待ちください。
 穂が茎の中を登り始めたので、今日も水回りとEM菌散布・遅れた溝切り作業に勤しむ。
明日から8月か~!お盆が来て、稲刈りに追われて雪が降って・・・。
今年も、あっという間に終わってしまいそうだ!?!

 足つぼマッサージ 足反射区
 ここの女性先生は施術も料金も良心的で、すっかり私のお気に入り。
今日も2時間(¥5,000)の特別メニュー?を消化してきて、すっかり肩が楽になった。
しかし、先生が「私の指が痛くなった」と、こぼしていた。
 午後からは出荷を済ませ、最後の溝切りと出穂の始まった田んぼに水を回し、EM菌を散布してきた。
棚田の田んぼは、一雨欲敷くなってきたな~!

明日戦争が始まる 宮尾節子
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎イマジン  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 EM光合成菌が活躍!
2年前の今日 中学生の農業体験
3年前の今日 あちこちで豪雨災害の復旧工事
4年前の今日 明日は、世田谷・青空市!
5年前の今日 出張販売 in 銀座
6年前の今日 ゴーヤとカボチャ
7年前の今日 爺ちゃんの退院ターゲット?
8年前の今日 中越大震災 休肝日は、カレンダーに◎印

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.