PCのベスト?アレンジ

 

2014-03-23

稲刈り前の棚田を空撮 農業体験・動画(田植え)田植え1 田植え2 
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
棚田の積雪は約2m 小千谷の市街地では0.3m積雪情報
 今日も夕方に軽く走ったが、背中が痛い。やっぱり、おなかの贅肉に背筋が負けてしまっているんかな~?

 PCのアレンジ デスクトップ セブン デスクトップ XP 
 セブンをメインに使用したいが不慣れなうえに、画像処理ができない。
XPは長男が作った海賊版?で、なかなかサービス・セキュリティーも修復のソフトもアップデートができずにいる。
しかし、これまでのメールによる注文書が残っている上に、デジカメ画像がXPでしかできないために廃却はできない。
長男の余っていたディスプレイやセブンとXPを組み合わせて、ベスト・アレンジと思われるPCを組み合わせた。
 新しいセブンに慣れるまでは新旧のデスクトップと、ノートPC(セブン)を使いながらの事務作業となりそうだ。
更にさらに、スマホのパスワードを忘れてしまい、こちらも悪戦苦闘・・・。
PCに詳しくないオイラには、しばらくは時間と体力と根性で対応をするしかないようだ。

 じいちゃんのリハビリ じいちゃんのリハビリ 病室から信濃川と越後三山を(病室から信濃川と越後三山を)
 今日は休日で病院のリハビリがないことから、カミさんと二人でじいちゃんのリハビリに行ってきた。
じいちゃんは「足が痛い、痛い」と甘えているが
「何を言っているんだ。1週間前は足が動かなかったんだぞ。寝てばっかりで足を動かさんから痛いんだ。しっかり足を動かせ!」と、発破をかけてきた。

沖縄知事は辺野古の埋め立てを承認 知事の心変わりが、新潟に波及しないことを願うばかり・・・
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 年度末の雑務
2年前の今日 今日も冷え込んで
3年前の今日 被災地にも笑顔が
4年前の今日 棚の積雪1.8m
5年前の今日 WBC
6年前の今日 牡丹餅
7年前の今日 中越大震災 チャイナ・シンドローム
8年前の今日 中越大震災 この雪はいつ消えることやら・・・

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.