EM 光合成細菌の活動開始!

 

2013-07-31

今日は雨が降ると言うので、案が振る前に少しでも野良仕事を進めようと朝も早から働き始める。
お昼を過ぎても「雨が降る前に、これをお割らせよう!」と、飛び回っていると午後2時を過ぎても雨が降らない。
結局シャワーを浴びてお昼が終ったのは午後3時。雨が降り出したのは夜になってから・・・。
お天気相手の仕事って、こんなもんだよな~・・・。

光合成細菌が活動開始 EM 光合成細菌
 暫く前から「肥料に頼らず、地力による美味しいお米作り」を、模索していた。
昨年。EM光合成細菌による土壌改良の情報を得て、今年から取り組んだ。
本来なら田植え時季から勧めれば良いんだろうが、田植えが終ってから勉強を始めて光合成細菌の培養を始めた。
その結果、ようやく田んぼに撒布できる量が確保できて昨日から田んぼに撒布を始めている。
 遅らばせながらながら、ようやく始めの一歩が始まった。
頑張れよ、光合成細菌!

 メロンとスイカ メロンとスイカ スイカ メロン
 私もお手伝いに行っている友人農家の、スイカとメロンの販売を開始
子供さんが飛び上がって喜ぶような大玉のメロンとスイカを、お盆のお土産にいかが!
また、子供さんのキャンプに持って行けば喜ばれることは絶対です!
 
 原発セールス お断り 原発セールス お断り! 安部首相へ世界からのメッセージ 
日本のマスコミが、この実態を報道しないのはなぜ?!?
 日本の将来は 核のゴミ捨て場?!? 原発紙芝居借り物画像
 汚染水の山! 汚染タンク
日本のマスコミは、政府に丸め込まれて報道規制でもしているの?!?

忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

昨年の今日 中学生の農業体験
2年前の今日 あちこちで復旧作業が・・・
3年前の今日 世田谷・青空市
4年前の今日 中越大震災 出張販売 in 銀座
5年前のの今日 中越大震災 ゴウヤとカボチャ
6年前の今日 中越大震災 爺ちゃんの退院ターゲット
7年の今日 中越大震災 カレンダーに◎印

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.