畑と田んぼの草取り

 

2013-07-26

生徒さんは、昨日遅くまで話でもしていたのか?
遅い一日が始まった。

 ネギの畝寄せと草取り 農業体験 農業体験
 鍬を見たこともない生徒さんに、やはり鍬でネギの畝寄せは無理のようだった。
その代わり、草取りは「これなら出きる!」頑張ってもらった。
 お昼はカレー! 農業体験
 「初めて作る」と言うカレーも、私の適切な指導?の成果で美味しく出来上がった。
「家に帰ったら、冷やし中華とカレーが作れるようになった!と、お父さん・お母さんにご馳走をして上げな」
と、言うことも忘れない。
 田んぼで沈没 農業体験
 田んぼのヒエ取りを予定していたが、田んぼの入り口で足が抜けなくなりあえなく沈没・・・。
連日の雨と、水田長靴のサイズが合わないので仕方が無いか・・・。

 ご褒美のBBQと花火 BBQ 花火
 夜はご褒美のBBQと花火!花火
「カメラマ~ン!」と呼ばれて、小走りに走り出す自分の姿を想像するとこっけいでもある。
楽しい夏休みの思い出になってくれれば良いのだが・・・?!?

 原発セールス お断り 原発セールス お断り! 安部首相へ世界からのメッセージ 
日本のマスコミが、この実態を報道しないのはなぜ?!?
 日本の将来は 核のゴミ捨て場?!? 原発紙芝居借り物画像
 汚染水の山! 汚染タンク
日本のマスコミは、政府に丸め込まれて報道規制でもしているの?!?

忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

昨年の今日 追肥と草刈りと溝切り
2年前の今日 メロンとスイカの販売を開始
3年前の今日 溝切り作業
4年前の今日 中越大震災 原付実技指導講習会
5年前のの今日 中越大震災 小判が降ってきた
6年前の今日 中越大震災 爺ちゃんも元気に
7年前の今日 中越大震災 割り箸リサイクル
8年前の今日 中越大震災 追肥作業

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.