東京から、中学生が農業体験に

 

2013-07-25

今日から3日間、東京の中学生が我が家に農業体験にやってきた。
子供が大きくなってしまった今では、カミさんは大変なようだが私はこの中学生の訪問を楽しみにしている。

 お昼づくり 中学生の農業体験
 バスが事故渋滞で遅れてきたが、お腹をすかしたままお昼作りから農業体験がスタート。
 棚田の案内 中学生の農業体験 中学生の農業体験
 日本棚田百選に投稿されたご自慢の棚田を案内してから、あいにくの雨なので作業場内の整理を手伝ってもらった。
生徒さん達は作業場内の大型農業機械の説明よりも、小さなカエルの方が興味があるらしい。
 女の子なら、仕方が無いか・・・。

 原発セールス お断り 原発セールス お断り! 安部首相へ世界からのメッセージ 
日本のマスコミが、この実態を報道しないのはなぜ?!?
 日本の将来は 核のゴミ捨て場?!? 原発紙芝居借り物画像
 汚染水の山! 汚染タンク
日本のマスコミは、政府に丸め込まれて報道規制でもしているの?!?

忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

昨年の今日 草刈り
2年前の今日 お疲れモード
3年前の今日 爺ちゃんの卒寿温泉旅行
4年前の今日 中越大震災 草刈り
5年前のの今日 中越大震災 ホタルの水代え
6年前の今日 中越大震災 今日は、新ジャガコロッケ!
7年前の今日 中越大震災 儲けもののお天気

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.