船岡町 ホタル祭り

 

2013-06-29

昨晩。良い雨が降ったので田んぼの水回りを休んで、カミさんと畑仕事にいそしんだ。
 ネギの畝寄せ 胡瓜
 ネギが根付いたので追肥をして、畝を寄せる。
「去年みたいにトマトが枯れたら救えないな~」と、トマトの屋根をつけながらカミさんと話す。
カミさんは、初物の胡瓜を収穫して帰った。

 ホタル祭り ホタル祭り ホタル(借り物画像)
 今日は、町内でホタル祭りが開催される。
とりあえず、酔っ払う前の画像をアップ。
ホタル祭り ホタル祭り
ホタル祭り
 ホタル祭り盛況に終えることができた。
隣市の十日町市から、バスで来客も・・・。
そのお客さんの中に我家の遠縁の方もいらして、94歳の爺ちゃん(中央)を呼び出した。
そのお隣のご老人は86歳の、遠縁のお爺ちゃん。
「昔は、よく碁を打ったんだ」と、2人とも昔を懐かしんでくれた。
・・・長生きはするもんだ。

 原発セールス お断り 原発セールス お断り! 安部首相へ世界からのメッセージ
日本のマスコミが、この実態を報道しないのはなぜ?!?
 日本の将来は 核のゴミ捨て場?!? 原発紙芝居借り物画像
 安部よ、福島の声を聞け!東京新聞
 「福島のすさまじい現場を見たら、再稼働なんて口にできないはずだ」「とんでもないことを推進してきたと素直に反省せざるを得なかった」福島県議団団議長
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

去年の今日 溝切り作業
2年前の今日 梅雨の晴れ間だと言うのに・・・
3年前の今日 田植え機の掃除&整備
4年前の今日 中越大震災 空梅雨?
5年前の今日 中越大震災 大根とネギ
6年前の今日 中越大震災 畑仕事
8年前の今日 中越大震災 JR東日本 信濃川発電所

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.