家族でお祝い

 

2013-03-31

小千谷の積雪情報 棚田の積雪は約2.3m
 3月も終ると言うのに今朝も冷え込んで、積もることは無かったが雪がちらつく。
明日も雪マークが見えるけど、すっかり桜前線が新潟を前に迷子になってしまったようだ。 
さて3月も今日で終るけど、ダラダラと1週間を過ごしてしまった。
 明日からは、少しばかり気合を折れて事務処理に取り掛からねば!

 次女の結婚を家族でお祝い 寿司パーティー
 6月まで同居をするものの、次女の入籍と資格試験に合格したと言うので家でささやかなお祝いをした。
チェーン店でお寿司を買ってきたものの、やはり我家のお米を使った手巻き寿司の方が美味しい!
おすし屋さんも、我家のお米を使ってくれればお客さんも喜ぶと思うんだけど・・・!
 皆さんも、おすし屋さんに教えてあげて!

 衣装合わせ 衣装合わせ 衣装合わせ
 次女の披露宴に向けて、私とカミさんの貸衣装合わせに行ってきた。
2人の娘も同行し私は1~2分で終ったものの、カミさんはお気に入りが無いらしい。
結局。写真で取り寄せて、また来週でかけるらしい。
 いい女になるのは大変だ!

日本の将来は核のゴミ捨て場?!?(FBより)核のゴミ捨て場!?!
鼠にも劣る日本の危機管理
安部よ、福島の声を聞け!東京新聞
 「福島のすさまじい現場を見たら、再稼働なんて口にできないはずだ」「とんでもないことを推進してきたと素直に反省せざるを得なかった」福島県議団団議長
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

去年の今日 明日は、世田谷・青空市
2年前の今日 春雷と、棚田の残雪
3年前の今日 稲作農家の集い
4年前の今日 越後三山
5年前の今日 春の水路パトロール 
6年前の今日 中越大震災 ぜんまいとふきのとう
7年前の今日 中越大震災 よ~し、明日は引越しだ~!!!

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.