町内 ゲーム大会

 

2013-02-24

小千谷の積雪情報 棚田の積雪は約3.8m
 今日も朝から冷え込んだ上に、風が強い。
これじゃ~、熱気球は厳しいよな~・・・。
 
 おぢや風船一揆 熱気球(借り物画像)(←過去画像) おぢや風船一揆
新聞配達を終えて家に帰ると、夜明け前から熱気球フライト会場近くで県外ナンバーの車が止まっている。
アマチュア・カメラマンだろうか?「今日の風では、フライトは難しいよ」と思いながら、声もかけずに家に入る。
案の定・・・、今日も熱気球フライトはフライトは無かったようだ。 
お天気次第の雪国イベントは、段取りが難しいよな~・・・。
お土産魚沼産コシヒカリ・棚田米

 町内ゲーム大会 ゲーム大会
 今日は冬季間のお楽しみ、「町内ゲーム大会」
マージャンと花札に腕に自信がある?有志が集まって、雪で外に出れない鬱憤晴らしにゲームを楽しむ。
私はタバコとマージャンが苦手で、夕方の懇親会のみに参加。

 初めての出張販売 130224 setagaya3 130224 setagaya3
 7年前の今日・・・。
中越大震災の生活再建に途方にくれる我家に、東京での出張販売の機会をボランティアの方々が作ってくれた。
下高井戸駅前の空きスペースにシュラフで泊り、中越大震災のボランティアの方々が販売の応援に来てくれた。
私の東京での出張販売は、7年前のここから始まった。感謝!感謝!!
130224 hoppi- 2人が寝込んでから、私は一人でホッピーを飲みに出たけどね・・・。

福島第一原発 四号機今そこにある危機福島原発事故 サンデー毎日2月3日号
NHK 核はもう終わりだ
自民党は、原発推進へ原発ゼロを見直し あらららら~・・・。何も学んでいネェな~!!!
卒原発は、どこへ? さすが!小沢! またもや政党交付金を手に入れた!!!
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!
日本(の借金財政?)を取り戻す ・・・自民党は、国民の借金でバラマキ選挙運動をしているんじゃないの?
原発の街は 原発再稼動
柏崎原発のエネルギー棒搬入抗議行動(デモ)に参加をしたことがあるだけに、他人事ではない。
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式

去年の今日 久々のマッサージ
2年前の今日 4年前・・・
3年前の今日 生産調整
4年前の今日 ブログとHP
5年前の今日 祭りのあと・・・ 
6年前の今日 中越大震災 初めての、下高井戸駅前・出張販売
7年前の今日 中越大震災 明日から、おぢや風船一揆

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.